ガールスカウト千葉県30団

HOME > 活動報告 > イベント > ジュリちゃん日本滞在記 Record di soggiorno di Giappone

Record di soggiorno di Giappone

シニアの集会(2010.07.10)

シニアの集会。

7月10日(土)

ジュリちゃんが日本にきていたので、シニアの集会に参加してくれました。

01.jpg


夏のキャンプでシニアがキャンプファイヤーを担当するので
企画と歌の練習をしました。


04.jpg
 イタリアでは「Al Fuoco Di Bivacco♪」

~キャンプファイヤーの光が明るく照らし、
 そのこからもっと明るい光が出てくる。
 その明るい光はB-P(創始者)である~

を毎回キャンプファイヤーの時に歌うとのこと。

03.jpg


GS会館(09.12.28)

ジュリちゃんが日本に帰ってきました。

12月28日(月)
ガールスカウト会館へ行って日本連盟90周年の記念色紙をわたしました。
スカウト会館前50%%.JPG

日本連盟へ色紙贈呈.JPG

90周年色紙プロジェクトでイタリア連盟の第1号でした。
会館内を見学して、需品にジェニーちゃん人形を購入していました。

30団からのジュリちゃんへ.JPG

色紙裏面01.jpg

次回、日本には夏に帰ってくる予定とのこと。
来年はWAGGGS100周年の御祝いを一緒にできるといいね。

もっと写真

お好み焼き(09.06.30)

OKONOMIYAKI


今日は、同年代のシニアと一緒にお好み焼きを食べに行きました。

OKONOMIYAKI_01

イタリアの学校の話やガールの話を聞きました。

7月にイタリアへ帰ったら、14日間のキャンプに参加するんだって!

OKONOMIYAKI_02
今、日本連盟は来年の90周年を記念して、世界のガールガイド・ガールスカウトから90枚のメッセージ色紙を集めるプロジェクトしています。

それに、じゅりちゃんを通じて、イタリア連盟として、参加してもらうことにしました。

今度は12月にじゅりちゃんが日本に来る予定なので、そのときまでに30団でもメッセージ作りをしたいと思います。

OKONOMIYAKI
Con "OKONOMIYAKI"?

 La cosa che io presumo carne e prodotti di pesca e materiali di ingrediente di vegetali come stoffa e cuocio al forno la farina di grano che io dissolsi in acqua su un piatto di ferro, ed io posso essere accompagnato, e mangio stagionatura.

デーキャンプ(09.06.28)

daycamp
バスを使って、船橋市大神保キャンプ場へ行きました。


daycamp daycamp
 開会式

daycamp
今日はブラウニーの活動に参加しました。

daycamp
マッチをする練習です。

daycamp

daycamp
なんだか、タオルに包まれたものを、
シートを使って、みんなで飛ばしてます。
楽しいけど、何をしているんだろう!?

Sa come fare il gelato?
20090628_058.jpg

20090628_071.jpg  20090628_073.jpg
中からフィルムケースが・・・
あ~アイスクリームだ!

daycamp
牛乳パックを使って、ホットドッグ作り。

daycamp

daycamp

daycamp

ジュリちゃん、30団を訪問(09.06.13)

集合写真.jpg
集会へ

イタリア(ミラノ6団)でガールスカウト活動をしている “ジュリちゃん” が
30団の集会に見学にきました。

ジュリちゃんは日本人とのハーフで、
船橋に住んでいるおじいさんのお宅に夏休みで、1ヶ月間滞在予定です。


イタリアの制服は緑でした。。。



ジュニアの救急法.jpg
ジュニアの救急法

ジュリちゃんはジュニアの集会に参加して、

キャンプの安全にそなえて、救急法をしました。


日本での滞在期間は1ヶ月を予定しています。

ところで・・・


ブラウニー写真.jpgMちゃん:イタリアのあいさつってどうするんだろう。

"Come saluta Italia?"

Cちゃん:まずは、日本語で上手にあいさつができないとダメだよね?

"Prima di tutti, se Lei non tiene buono in giapponese・・・・・"